Translate

2015/11/06

【売り上げを一瞬で1,3倍にする方法】

売り上げを一瞬で1.3倍にできる魔法

売り上げを1.3倍にしてください!
これは、社長命令です。
できなきゃ、あなたはクビです。

と、言われたらどうしますか?

「やるだけやってみますが。。。」

具体的な数字に置きかえてみますね。

月商1000万円→ 1300万円(30%アップ)
できそうじゃありませんか( ;  ; )

「えーまじですか・・・
この数字を見ただけで、胃に穴が開いて
しまいますよ」

では、これからどうです。

商品単価を10%上げるのは。

例えば、1000円のものなら1100円で
売ればいいのです。

これならできそうじゃありませんか。

例えば、客数を10%増やしたら

100人の既存客がいたらば、10人新規のお客さんを
増やすだけです。

できそうな気がしませんか。

じゃ、例えば、菊地さんは1ヶ月1回しか
来てくれませんから、お得情報を教えてあげて

1回→ 2回来店してもらったらどうです。
これも、簡単にできそうですね。

さて、計算してみましょうか。

今までなら、

購買金額:1000円
客数:100人
回数:1回
 
この場合、
1000円×100人×1回
で、
 
1ヶ月の売上げは 100,000円です。

ここに、先ほどの例で言うと

購買金額(10%アップ):1100円
客数(10%アップ):110人
回数(10%アップ):2回

この場合、
1100円×110人×2回
で、
 
1ヶ月の売上げは 242,000円です。

あらら〜、2,4倍になっちゃいましたよ。

つまり、売り上げを上げることだけに
スポットライトを当ててると、

何をしたらいいのか?がわからなくなる
と、いうことです。

売り上げの要素を分解して考えると、
意外に簡単なことに気がつくんです。

では!!!


0 件のコメント :

コメントを投稿